デジタル錠に鍵を変えたこと

自宅の鍵を鍵穴のついている一般的な鍵からデジタルロックのものに取り換えました。

防犯のために何かを行わなければならないとは思いながら、これまでは戸締まりをしっかり確認する程度に留まっていました。
しかし、親戚がピッキングによる空き巣被害に遭ってしまい、危機感を感じで防犯性の高いものに交換しようと思い至りました。

鍵屋さんにデジタルロックを勧められたとき、使いこなせるかどうか心配な気持ちもありました。
しかし、暗証番号を打つだけであれば簡単ですし、話を聞いていると性能もよさそうなので取り換えを決めました。
使用してみると、使い勝手が良いですし、寝ているときや外出時にはサムターンを外せば勝手に暗証番号を入力されて侵入される心配もないので、とても満足しています。

使用し始めてから気づいたのですが、鍵を持ち歩かなくなったので鍵を紛失したり家に忘れて出かけてしまうということが無くなりました。子供たちでも簡単に使用することが出来ていますし、今のところ不満に感じる部分は全くないです。防犯性に優れているので、これからもデジタルロックを利用していきたいと思っています。ぜひ親戚など身内の人にもオススメしたいと思っています。

Comments are closed.